ゲームブログ ゲームの評価とレビュー、攻略情報など

真の矢

フォートナイト シーズン6 タイトル画面

フォートナイト

フォートナイト シーズン6の戦績と感想と7の目標

投稿日:

こんにちは、シンヤ(@shinya_shinnoya)です。

あと約1週間でシーズン6が終了するのでシーズン6の戦績と感想、そして7の目標をメモしておきます。

シーズン5のときも残り1週間ぐらいの時に感想などを書いたらその後シーズン5の期間が少し延長されましたが今回はどうなるでしょうかね。

シーズン5の感想などはこちら「フォートナイト シーズン5の戦績と感想と6の目標」にて書いています。ではシーズン6の結果をみていきましょう。

シーズン6 結果

フォートナイト シーズン6 結果

レベル66でティア100。ウィークリーチャレンジ10がまだ残っているのでハンティングパーティーとダイヤチャレンジも残っている状態。

あと約1週間あるのでウィーク10もクリアできると思います。ちなみにウィーク1からウィーク9はもうクリアしています。

ソロの戦績

フォートナイト シーズン6 ソロ

シーズン5での累計戦績は884戦5勝でしたので、シーズン6は86戦0勝ということになりますね。シーズン5の敵を倒した数の累計は386だったので、シーズン6の敵を倒した数は61。

うわー、シーズン5より悪い結果となってしまいました。

デュオの戦績

フォートナイト シーズン6 デュオ

シーズン6では1度もデュオモードで遊びませんでした。なので記録は0戦0勝です。

スクワッドの戦績

フォートナイト シーズン6 スクワッド

シーズン5の累計戦績は231戦6勝だったので、シーズン6は120戦0勝。敵を倒した数の累計は125だったので、シーズン6では65ということになりますね。

こちらもシーズン5と比べ下がった結果になりました。

シーズン6の感想

フォートナイト シーズン6 ロード画面

シーズン6の目標は敵を倒した数にこだわろうということで、ソロの累計戦績でキルレ0.6から0.7を目指していましたが、達成することはできませんでした。

シーズン5でも自分で設定した目標を達成できなかったので、2シーズン連続で目標達成ができなかったことになります。しかも今回は戦績としてもシーズン5より悪いという結果になりました。そして0勝。

ただシーズン4、5、6と遊んで今回のシーズン6は僕にとっては1番面白かったシーズンだと感じています。

まずバトルパスのコンテンツがどれも良いものばかりで、シーズン5の全体のクオリティと比べ大違い。シーズン5とは一体何だったのかといえるくらい違うんじゃないかなと。

フォートナイト シーズン6 ディスコドミネーション

フォートナイト シーズン6 モード選択

また期間限定モードのディスコやハロウィンにちなんだモード、そしてそれらに合わせた限定コンテンツ。そして何よりリアルタイムイベントで美しい演出があったこと。

今まで以上に変化に富んだシーズンで楽しませてもらいました。後悔しているのはリアルタイムイベントに参加しなかったこと。翌日にYouTubeで見たらメチャクチャ凄くて参加すれば良かったとすぐに思いました。

フォートナイト シーズン6 ダークエンジン

こちら限定コンテンツのひとつであるダークエンジン。カッコよくて大好きです。手に入れることができて良かったと思ってます。

戦績で見るとダメだったが…

フォートナイト シーズン6 チームランブル

こちら最近実装された期間限定モードチームランブルでの結果。復活ありの限定モードなら大体毎回10キル前後とれるようになってきました。デス数は5デス前後平均でしてるのではないかと思います。最高は15キルで0デス。

回復アイテムやポーションを思うように拾えなかったり、ウィークリーチャレンジやデイリーチャレンジをクリアするための立ち回りをしたりで2、3キルでたくさんデスしてまうこともあるのですが、最近急にキルを取れるようになってきたな感じております。

命中率も20パーセントから50パーセント前後。調子が良い時は80パーセントぐらいの時もあります。1度だけ5キルくらいした時に命中率100パーセントをだしたこともありました。

記録に残る戦績だけを見ると前シーズンと比べ悪くなっているのですが、自分が成長している感覚というのは日々感じております。

また今まではほぼ毎日遊んでいましたが、シーズン6では他のゲームをやり込んだりと、毎日遊ぶということはできませんでしたね。遊ぶ時も9割以上期間限定モードだったので、もっとソロをやっていれば少しは違う結果になっていたかもと思っています。

シーズン7の目標

バトルパスの購入を迷っています。買ってしまうと、どうしてもバトルパスのコンテンツをクリアするためのプレイを必ずどこかでしなくてはならないので、多分買ってしまうと今回のシーズン6と同じようなプレイ状況になってしまうと思います。

上手い人やフレンドがいる人ならソロやデュオ、スクワッドで普通にプレイしているだけでクリアしていけるのかもしれませんが、僕のようなレベルでソロでのプレイが中心だと期間限定モードでないとウィークリーチャレンジとかクリアできないんですよね。

なので初めてプレイしたシーズン4の時みたいにバトルパスを買わないで遊んだほうが本気で遊びやすいというか。1回どこかでバトルパス買わないで1シーズン本気でプレイしたいなと思ってはいるんですよ。シーズン4の時は操作に慣れることを優先したかったというのが買わなかった理由ですが。

でもきっとシーズン7始まってコンテンツを見たら、欲しくなってバトルパス買ってしまうと思います。なのでシーズン7の目標はどうしましょうね…。

達成できるかどうか分かりませんが、一応、シーズン6の目標と同じでソロの累計戦績でキルレ0.6から0.7、ということにしておこうと思います。

ちなみに今のとこの最終目標は敵を倒した数がマッチ数を超えることにしているんですが、これはまだまだ先になりそうです。

ゲームレビュー 1部紹介

このブログに書いているゲームのレビュー記事をほんの少しだけ紹介。

広告

管理人おすすめゲームランキング

僕がおすすめするゲーム3本を紹介。ぜひ、次に遊ぶゲームの候補に入れてみてください!

【オープンワールド】Horizon Zero Dawn

アーロイという女性が主人公。自分の生まれについて調べていくうちに、世界の秘密を追うことになる本格ハンティングアクションで、オープンワールドになります。

【オープンワールド】スパイダーマン

正義と悪がキッパリ分かれる勧善懲悪ではない物語で、キャラの思いが複雑に描かれるのと、かと言ってファンタジーやSF系の作品にあるような歴史を感じたりするような壮大さというのはあまりなく親しみやすい。すんなりと入ってくる物語なのに重みもしっかりある、自信を持って面白かったと言えるストーリーでした。

【重力アクション】グラビティデイズ2

Amazonで見る:GRAVITY DAZE 2

このゲームの主人公は重力使いのキトゥンという女の子なんですが、もうとってもカワイイんですよ。なんて明るくて前向きで良い子なんだと、ゲームをプレイしてて思います。とても魅力的な主人公だと思いますね。

-フォートナイト

Copyright© 真の矢 , 2018 All Rights Reserved.