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真の矢

フォートナイト タイトル画面 シーズン5

フォートナイト

フォートナイト シーズン5の戦績と感想と6の目標

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こんにちは、シンヤ(@shinya_shinnoya)です。

もう少しでシーズン5が終了するので、シーズン5の戦績と感想、そして6の目標をメモしておきます。

シーズン4の感想などはこちら『フォートナイト シーズン4の戦績と感想や5の目標など』に書いていますが、シーズン5はどうだったのか見ていきましょう。

シーズン5 結果

フォートナイト シーズン5 結果

レベルは69でティアは100。バトルパスのコンテンツはラグナロクチャレンジの5つ目の解放のみが残っていて、それ以外は全てクリアしました。

ロードトリップチャレンジ、ウィークチャレンジ1から10、シークレットスターやシークレットバナー、全てクリアです。一応ウィーク10にはシークレットスターやバナーはないということで良いんですよね?もしあったのならウィーク10だけ逃したことになる。

今回初めてのバトルパスでしたが非常に楽しめました。たくさんのコンテンツを獲得することができましたし、買って良かったと思っています。

ソロの戦績

フォートナイト シーズン5 ソロ

シーズン4の戦績は791戦4勝でしたので、シーズン5の戦績は93戦1勝ということになります。敵を倒した数はシーズン4は304だったのでシーズン5は82ですね。

こうして見てみると、シーズン4と比べて成長してるのが分かります。累計戦績だけを見ると全然そんな感じはしないかもしれませんけどね。

デュオの戦績

フォートナイト シーズン5 デュオ

シーズン4では1戦もデュオモードで遊ばなかったので、累計の戦績がシーズン5の戦績になります。7戦0勝で敵を倒した数は10。

ただこの7戦はゲッタウェイでの記録なので、正確にいうと本来のデュオモードでの戦績ではないんですよね。

スクワッドの戦績

フォートナイト シーズン5 スクワッド

シーズン4は102戦0勝でしたので、シーズン5は129戦6勝ということになります。勝率は4パーセント、頑張った!敵を倒した数はシーズン4は48だったので、シーズン5は77。

ちなみにこの6勝のうち4勝はゲッタウェイでの勝利になります。スクワッドも全部野良でのマッチングですが、ゲッタウェイでなんと奇跡の3連逃走成功をすることができ、とても嬉しかったですね。本当、運が良かったと思います。

フォートナイト シーズン5 逃走成功

フォートナイト シーズン5 3連逃走成功

シーズン5の感想

シーズン5の目標はソロモードで累計戦績勝率2パーセントだったので、達成はできなかったということになります。ソロで10勝以上する必要がありましたが、結局1勝しかできませんでしたから。

ただスクワッドの戦績は思った以上に良くて、目標の達成はできませんでしたが満足しています。

しまったなー、と思っていることは、シーズン4の最後のほうはほとんど50対50モードばかりやっていたので、シーズン5はソロモードメインで遊んでいきたいとシーズン4の感想記事にも書いていたのですが、結局シーズン5もほとんど50対50モードで遊んでいました。

ほぼ毎日遊んでいましたが、全体で7割から8割くらいは50対50モードだったのではないかと思います。50対50モードしかやらない日もたくさんありました。

シーズン5ではゲッタウェイやバースデーチャレンジなど、バトルパス以外のコンテンツも充実していて遊んでいて面白かったです。マップの変化もありましたしね。

あとシーズン5のストーリーみたいなのは、なんか中途半端でしたよね。シーズン4みたいなインパクトのある演出というのはあんまりなかったのかな、と感じています。ウィークチャレンジクリアで獲得できるロード画面も、シーズン5では完結してないですよねあれ。

まるでシーズン5全体がシーズン6へと続く序章みたいなものになっていたのではないかとも感じます。シーズン6ではマップがどのように変わっていくのか、とても楽しみですね。

フォートナイト シーズン5 ケーキ

フォートナイト シーズン5 バースデーチャレンジ

フォートナイト シーズン5 砂漠

シーズン6の目標

過去の自分と比べると、確かに上手くなっている気はするけど、実際はどうなんだろうという思いがありましたが、今回振り返ってみて数字としてレベルアップしているのを見ることができたので良かったです。

他のプレイヤーと比べてしまうと、みんなもレベルアップしていますから、差が一切変わっていないように感じてしまい、自分は上手くなっているのか分からなくなりますからね。

シーズン6では勝率ではなく、敵を倒した数に注目してプレイしていきたいなと思います。ソロモードだと一度倒れたらそれでそのマッチは終わりですから、マッチ数と敵を倒した数が同じになればキルレが1ということですよね?

バンバンとビクトリーロイヤルをとっている人はまた変わってくると思いますが、僕はまだそのレベルではないので、そういう考えで少しでも敵を倒した数をマッチ数に近づけたいと思っています。

なのでソロモードの累計戦績でキルレ0.6から0.7くらいを目指したいですね。そうなると、最低でもキルレ1前後ないと累計でその数値にするのは期間から見ても難しそうなので、また僕にとって無理そうな目標設定にしてしまったかもしれません。

でもやれるとこまでやってみたいと思います!シーズン6も楽しみです。では、今回はこのへんで。

ゲームレビュー 1部紹介

このブログに書いているゲームのレビュー記事をほんの少しだけ紹介。

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