フォートナイト タイトル画面

フォートナイト

フォートナイト シーズン4の戦績と感想や5の目標など

投稿日:

こんにちは、シンヤ(@shinya_shinnoya)です。

もう少しでシーズン4が終了するので、このあたりでシーズン4の僕の戦績や感想などをメモしておこうと思います。

シーズン4 結果

フォートナイト シーズン4 結果

シーズン4から始めたので分からないのですが、レベルは58まで上げました。このレベルはシーズン変わるとリセットされるのかな。

ティアは45。シーズン4が始まった2018年5月1日からゲームを始めたのですが、バトルパスは購入しませんでした。買っていれば遊べば遊ぶほど色々なアイテムやスキンを獲得でき、条件を達成することでさらに追加のアイテムを獲得することができました。

が、僕はかなり下手な人間なので、用意された項目を思うように達成できなかったりして、そっちに気をとられるよりはまずは操作に慣れようという考えでバトルパスは買わなかったので、買わなかったことについて後悔はしていません。

ソロの戦績

フォートナイト シーズン4 ソロ

ソロの戦績は791戦4勝。勝率はなんと驚きの1パーセント以下です。敵を倒した数は304。計算の仕方があっているか分かりませんがキルレは0.4くらいってことになるんでしょうか。

ちなみにプレイ時間が0分のままなんですが、これはバグですよね…。始めた時からカウントされていなかったのでそこまで疑問に思っていませんでしたが。

あ、それでプレイ時間は250時間までは自分でカウントしていましたが、途中で忘れてからは自分でもカウントしていません。どうだろう…、350時間くらいはやってるのかなー。

デュオの戦績

フォートナイト シーズン4 デュオ

デュオモードでは一切遊ばなかったので結果はまだありません。

スクワッドの戦績

フォートナイト シーズン4 スクワッド

スクワッドの戦績は102戦0勝。敵を倒した数は48。

シーズン4の感想

僕はFPS・TPS要素のあるゲームはやったことがありますが、狙って撃つことがメインになるFPS・TPSのゲームを本格的に遊ぶのはフォートナイトが初めてになりますので、フォートナイト歴=FPS・TPS歴になります。つまり2ヶ月ですね。

やっぱ上手い人って、シーズン1や2からやっていたり、他のFPSやTPSのゲーム歴が長かったりするんですよね。

そういう人達と比べたら、勝てなくて当たり前という感じなので、戦績についてダメだったとか残念とかは思っていません。今はそんなことよりも、少しでも上手くなって、せめて立ち回りくらいはマシになりたいという気持ちでいっぱいです。

あとは何より、面白いんですよね。ひとりでも気楽に遊べて、実力が結果に繋がりやすく、最初から勝つことが難しいゲームなので負けてもあまり気にならずドンドン遊べます。

ゲームの雰囲気も、少しふざけている感じがとても好きで、今のとこはほぼ毎日遊んでいても飽きません。運営のレベルもかなり高くて、フォートナイトというゲームは信頼できるゲームとも言えるのではないかと思います。

そういえばこの前あったロケット発射イベントではリアルタイムでゲームに参加して見ましたが、とても迫力があって興奮しましたね。

最近は僕は期間限定モードのプレイグラウンドや50vs50ばかりやっていて、ソロは全くやっていませんが、シーズン5になったらまたソロモードをメインに遊んでいきたいと思います。

武器とかマップとかは大体分かってきたので、シーズン5はバトルパスを買う予定。これでも始めた頃と比べたら成長しているので、少しくらいは難しい条件があっても頑張れば達成できるのではないかと思っています。

シーズン5の目標

シーズン5終了時にソロモードでの戦績が勝率2%、を目標にします。一応いまのとこは累計で見ようと思っているので、少なくとも10勝以上はする必要があります。

僕にとっては高い壁になりそうです…。それでは、今回はこのへんで。

広告

-フォートナイト

Copyright© 真の矢 , 2018 All Rights Reserved.